2022-06-01から1日間の記事一覧

フォレスタ

【青嵐】 BS日本・こころの歌 5月30日放送

遣唐使

格上相手どう乗り越える? 【先人たちの底力 知恵泉】坂井正智店主 田崎真也・今田耕司・河上麻由子 5月31日放送

寄席を開いたら

ますます忙しくなった。 中国ドラマ、中国芸能、沖縄民謡に多くの時間を費やしていたが、 落語を後回しにしたくなかったので、きのうから寄席を開いた。 寄席の名称を65インチ寄席としたのは、65インチのテレビで見るからだ。 寝ながらタブレットで聞いてい…

島袋千恵美・仲宗根創

民謡で今日拝なびら 2021年6月2日水曜日 2022年6月1日水曜日 生放送で4時から見た、今日は放送される民謡8曲のタイトルを書き込んだ。 再度見た時に歌のタイトルがあれば便利だと思って。

スーパーJチャンネル

上海ロックダウン解除も”検査徹底”PCR検査場に行列 厳しい対策続く 街に変化 2か月ぶりのオフィス感じた”異変”

65インチ寄席 二日目

『黄金餅』五代目古今亭志ん生 『代脈』六代目三遊亭圓生 『小言幸兵衛』九代目桂文治 『締め込み』八代目春風亭柳枝 『胡椒の悔やみ(笑い男)』三代目三遊亭金馬 YOUTUBE

人気上昇中!ふるさと納税

どーんと鹿児島 12月15日放送

モヤモヤさまぁ~ず2

福岡県屈指のモヤリタウン!雑餉隈ぶらり散歩 5月22日放送

落語と相聲

相聲は中国の漫才だ。 二人でするのが主だが、一人でもやる。 昨夜寝る前に落語を聞いた。 今朝起きる前に相聲を聞いた。 中国芸能を5時間以上は毎日見ている。 今はドラマが中心だが、中国文芸という寄席ににた番組も見る。 日本の芸能より、中国芸能がレベ…

貢君の夢を見た

貢君はよく名前を変えていた。 見津宜だったかもしれない。 黙っていたけど姓名判断に凝っていたのだろうかと、俺は思った。 その貢が夢に出て来た。 歌を歌ったのだろうか、コントだったのだろうか。 彼は三国志の曹操の帽子を被っていた。 俺は彼の脇に立…