2022-07-01から1日間の記事一覧

7月1日 夜10時

新日本風土記 石垣島を見ていた。 石垣島、俺はその島から近い、 竹富島で一生住もうかと思ったこともあった。 1970年12月だった。 民宿のご主人に土地を売ってくださいとお願いした。 旅行費用として100ドル持っていたので100ドル分。 ご主人は生活するなら…

民謡で今日拝なびら

島袋千恵美・よなは徹 2021年7月2日金曜日放送 2022年7月1日金曜日 4時生放送

石垣島

新日本風土記 放送中

武田鉄矢の昭和は輝いていた

【満州からの帰還者たちの想い~復興の立役者】 放送中

横浜・野毛

新日本風土記 7月1日放送

中国時代劇「三国志~司馬懿 軍師同盟~」

第57話「北伐再開」

NHK高校講座

社会と情報「どこまで信じる?ネット情報」5月6日放送 地理「世界の地形を見てみよう②~さまざまな地形~」5月6日放送

沖縄舞踊

自宅のテレビで、 沖縄舞踊が見られるなんて、 想像もしなかった。 しかしそういう生活ができるように、 ビデオ収録は続けていた。 しかしビデオデッキの時代は終わり、 録りだめた1万本のビデオテープは、 捨てた。 残念だった。 まさかYOUTUBEという時代に…

開運!なんでも鑑定団

【幕末〈超絶偉人〉秘宝&〈上野駅〉アノ絵の宝に衝撃値】 本日のゲスト 高橋智隆 10月3日放送

日野美歌

徹子の部屋 放送中

笑看人生

CCTV中国文芸 6月25日放送

結婚の夢二つ目

またもや結婚の夢だった。 義父になったのが吉川英治さん。 誰が吉川英治さんの誰と縁組したのかは、 眼が覚めた今でもわからない。 吉川英治さん関係の女性が子供二人連れていた。 私の方は、母が居たが私の娘ではなかった。 甥か姪だったのか。 どこかで休…

京子さんの夢

高校時代の同級生だった京子さん、 同窓会でも何度かあったが、 60歳を過ぎても、魅力ある美人だった。 その人が再婚をするのである。 私の元上司と、上司と言っても、 私よりずっと若い人だった。 結婚式だったのか、私も祝辞を言っていた。 嫉妬心もあっ…