2022-11-04から1日間の記事一覧

心にのこる 美空ひばり名曲物語

「リンゴ追分」と「車屋さん」の秘密 米山正夫を歌う 2016年5月2日放送 1975年3月、台北で家主さんに招待された。 部屋をシェアしていた友人と、私の友達3人。 その友達が、台北の舞庁、大きいキャバレーのようなところで、 美空ひばりの♪車屋さんを歌った。…

中国ドラマ『皇后的男人~紀元を越えた恋』

第20話「紀元を越えて」最終回

島袋千恵美・よなは徹

民謡で今日拝なびら 2021年11月5日金曜日 2022年11月4日金曜日 午後4時生放送

CCTV中国文芸

戯韻伝聲 杜近芳ほか 11月1日 越劇 11月2日 越劇を見た。 あの日に越劇劇場に行ったことを思い出していた。 その日、最後の上海の予定だった。 その人を誘って、上海のあちこちをタクシーで走った。 今になると、どこで食べたかどこに行ったかの記憶がない。…

中国ドラマ『大明皇妃』

第59話「再会」 第60話「白雪に散る」11月4日放送

秘密のケンミンショー極!

飽きた最強ホルモン!高知芋けんぴレボリュウーション 11月3日放送

黒島結菜・川口春奈

モニタリングに二人登場 ちむどんどん関係だと 昨夜、ここに黒島結菜のことを書き込んで、 今朝最初に見た番組に、その人が出ている これが俺の不思議だが、 他人にはなんでもないこと。 俺は思った人が前に出てくることが、 不思議なのだ。 結婚もそんな念…

54文字小説

ときどき人に質問をする 「不思議経験ありますか」と、 経験のある人は少ない、 経験があると応えた人とは、 話が続く。

54文字小説

考えない朝もいい 時間が自由になる 毎日朝から追い込まれていた 中国ドラマを見る日は 朝からくたくた 今朝は自由な朝だ

林家三平急浮上

「笑点」大喜利メンバーに”リストラ”林家三平が円楽さん逝去と木久扇勇退説で二枠どうなる 日刊ゲンダイ 林家三平が帰って来るのは嬉しい。桂宮治より、三平がずっとおもしろかった。 笑点のディレクターに疑問を持ったのが、林家三平を追い出したこと。 ち…

人間観察モニタリング 11月3日

アニソン界レジェンド高橋洋子が変装して大熱唱 今朝は考えることをやめて、この番組を流しなが見る 毎朝考える朝なのだが、時々考えることをやめたい日がある 今朝はそうなんだろう

中国でバス旅行の夢

中国のどこだったのか全然わからない バスで見学をした 下車して降車地点で待っているバスが 走り去っていく 途中でそのバスに近づいたら また走って行く 夢の中では足の痛みがなかったのか バスを追っかけた 母も乗っていたので、俺が帰ってきていないこと…