中国でバス旅行の夢

中国のどこだったのか全然わからない

バスで見学をした

下車して降車地点で待っているバスが

走り去っていく

途中でそのバスに近づいたら

また走って行く

夢の中では足の痛みがなかったのか

バスを追っかけた

母も乗っていたので、俺が帰ってきていないことは

わかっているはずなのにと思いつつ

今度は尿意

きれいな庭園があったので、適当にやろうと思ったが

監視カメラが

工房のようなところでトイレをかりようとしたが

トイレはなかった

温泉のような場所で、ふろおけのような小便所で小便をしたが

そこは小便所でないと気づき、小便を途中でやめてもいたが

夢なのでちぐはぐ 温泉トイレから工房トイレ

目が覚めたら本当の尿意 たっぷり小便をした

夢の中でも中国のバスのあてにならないこと

本当の経験は上海でリムジンバスに荷物を預けて、

それを自分で取うとしていたら、乗ったまま

バスが動き出したことがあった

夢でよかったとほっとした