2022-12-12から1日間の記事一覧

BS日本・こころの歌

「歌謡史~リクエスト集1」 フォレスタが歌う 12月5日放送

今年の漢字は『戦』

2位『安』 3位『楽』 4位『高』 俺はまだ決まっていない そして自分は去年何だったのかの記憶もない 今決まった 『稲』だ。このブログの俺の名前が稲太郎。 そして来年は沖縄のラジオ局にハガキ投稿しようと思っている。 本名で投稿してくれという決まりがあ…

中国ドラマ『慶余年~麒麟児、現る~』

第13話「激闘の果て」 第14話「敵討ちの功罪」

満鉄アジア号

てゲてゲ 鹿児島の博物館をめぐっている。 吉松の鉄道資料室に蒸気機関車があった。 満州アジア号を思い出した。 戦前満州で大連~哈爾濱間を走っていた超特急だ。 まさかのその列車に乗れるとは思わなかった。 瀋陽に行った時に、地元の人にどこに行きたい…

ど-んと鹿児島 12月7日

▽キラッと光る 鹿児島のものづくり

てゲてゲ 

マニアックでおもしろい博物館資料館めぐり▽旧大隅線サイクリング続編 12月7日放送

ビートたけしのTVタックル 12月11日放送

感動 世界が称!!サムライブルーの奇跡 懸念 サッカーW杯 選手への誹謗中傷 SNSで”手のひら返し” 世界を驚かせたサムライブルーその裏で中国が ゼロコロナ政策を大幅緩和へ 徹底討論SP

那覇の夜

明け方沖縄のラジオ放送をYOUTUBEで聞いていた。 2015年の「民謡で今日拝なびら」。 MCは上原直彦さんと、北島角子さん。 その翌日の放送も聞いた。 それは八木政男さんもMCだった。 北島角子さんとか八木政男さんは沖縄芝居の役者。 1971年沖縄で生活をした…

山口県美祢市西厚保町本郷

笑顔まんてんタビ好き 12月11日放送

笑点 12月11日

第2839回 今日の出演者は三遊亭王楽師匠、好楽師匠の息子さん。 林家三平さんがこの番組から降りてから、 興味が半減している。 本当に三平さんはおもしろくなかったのか? 俺には三平さんが一番面白かったのだが。