2023-09-10から1日間の記事一覧

そこまで言って委員会NP 

その行方は!?先が気になるニュース徹底分析! 9月10日

前川清のちょっとタビ好き

長崎県諌早市多良見町 娘さんとの旅だ 9月10日

ちゃんこ鍋うどん

いつもは4時に行くのだが、 今日は11時に行った すでに10時半から始まっていた 俺は営業開始時間に行く習慣があるのだが。 出だしが遅れると調子が狂う 土日は10時半開始だったようで スタートが遅れた しかし今日から大相撲が始まる その大相撲の場所中だけ…

カンブリア宮殿

あの”地球の歩き方”が驚きの大変貌 9月10日

グルコサミンアクティブ

毎日6錠ずつ飲んでいる 拝むような気持ちで薬瓶を見つめてから 飲むようにしている もし足が治れば奇跡だ 散歩ができる、旅行もできる 歩けなければテレビの旅だけで終わるかもしれない 必ず治るという思い込みだけで 薬をのんでいる 俺の人生は思い込みだけ…

大相撲俺の見どころ

十両以下に?下がった若隆景がどんなカムバックをするか 兄貴の関脇若隆元が大関を目指す成績を上げられるのか 新十両の若手の成長も楽しみだ 大関は二人も角番 新大関の豊昇龍は横綱を目指せるのか? 相撲放送があるために今日から4時の蕎麦屋通いは中止 今…

大相撲が始まる

更に録画したテレビ番組を見る時間がなくなる この15日間は忙しすぎる日々になるだろう それでも大相撲は見たい 北の富士親方が解説すれば 他人の会話を楽しんでいる身には それなりの楽しみもあるのだが ほかの元力士の解説ではものたりない 楽しめるのは舞…

同期の友人たちの夢を今朝も見た

中国の学校だったのか全体で作業、掃除をしていた。 そこに同期の友人たちもいた。マドンナもいた亡きY君もいたようだった。そのY君の億さんも同期だったので、マドンナにそんな話をしようと思ったが、せず。友人たちが手術痕を見せ合っていた。隆明君も夫婦…

♪じいちゃんばあちゃん

ラジオ沖縄のめーぐの三線十色を5時から聞いている。 沖縄民謡じいちゃんばあちゃん登川誠仁さんが子どもたちと歌う歌が流れて来た なぜか祖父母を思い出した。母方の祖父母だが、祖父は1980年頃亡くなった。祖母は1986年に亡くなった。その祖父母と過ごした…

放送大学 日本文学の研究史

放送大学教授 島内裕子 昨夜は寝るときにこの番組を聞きながら寝た。 睡眠導入剤になった。すぐ眠れた。 今、午前2時だ。その後目が覚めてからはこの番組に聞き入っている。 数回分聞いている。伊勢物語・源氏物語・徒然草・日本書紀・古事記。万葉集などに…