2023-10-31から1日間の記事一覧

レントゲン検診に行った

わが団地も若い人ばかりだったが30年前は 今は老人ばかりになったようだ。

柳卓のいいんじゃないかい

RKBIラジオ 10月30日8時 昨日聞きながら寝入ったので、再度聞いている。 RKBIラジオ 10月31日午後8時 これをリビングで聞いてから寝る。いつもベッドで聞くと、5分で寝入っている。 今日はこの放送にリクエストをした♪上海ブルースを。

疲労度がひどい

すぐ横になりたいが 8時のRKBIラジオをきかなければならないので いちおう起きている

開運!なんでも鑑定団

家康の絵!?歴代将軍&東照宮徳川秘宝一挙鑑定 8月13日

前川清の笑顔まんてんタビ好き

福岡県うきは市浮羽町新川 10月29日

デイデイ 10月31日

和ジャズ求め レコード店に続々 定番だけじゃない 意外な場所に外国人客 北海道当別町 山形高畠町 茨城北茨城市 秋田能代市 新潟見附市など

ワイドスクランブル 10月31日

異例国防相不在 理由あかさず国防相解任 後任の発表なし

鶴瓶の家族に乾杯

杉野遥亮が熊本上天草へイルカふれ合い&猫の島出会い旅! 10月30日 漁師さんが太刀魚漁から帰って来た。 太刀魚と聞いて対岸の八代で漁師をしていた祖父を思い出した。 祖父が太刀魚を持って帰って来たことが何度もあった。 母は太刀魚が好きだったが、俺は…

もやもやさま~ず2

すぐ行ける関東のヨーロッパSP!千葉県佐倉市 10月31日

台北で知り合った人

台北放浪中に北海道の人と出会った どんな風に出逢ったかの記憶はない どこで出逢ったかの記憶もない ただ彼も台北師範大学に留学しようとしていた 私もそうだった。 出会いは忘れたが彼と友達になった。 彼は俺とは日本でだったら全然出会うタイプではない…

沖縄のラジオ番組から始まった

俺のラジコ生活 すぐ鹿児島のMBCラジオを聴いた その後熊本放送、そして宮崎放送を聞くようになった 旅ができなくなった俺にはラジオを聴きながら 旅気分を味わうことができる 昭和23年熊本県八代で生まれた、その後昭和27年鹿児島市に、昭和42年東京都民に…

小川知子♪初恋の人

午前4時半、5時の沖縄民謡番組まで30分あったので ラジコで適当な番組を聞いてみた いつもは聞いたことのない番組だった しばらく聞いていたら、ほかの番組を聞こうと思った その時小川知子の♪初恋の人がかかって来た 昨日は初恋の日だったとかで、 昨日…

安盛の暁でーびる

ラジオ沖縄5時 秋の公演旅行を楽しみに語るMCの母と息子 滋賀県岐阜県静岡県の旅になるそうだ 盛和子と旅する紅葉の旅というような名目で 息子の安敬さんは温泉が一番楽しみだと言う 母親の盛和子さんはおいしいものを食べたいと 沖縄からの本土旅、本土から…

井出綾香

夜中に聞いた宮崎のラジオ番組に出演した こんな歌手も初めて知った 何気なく聞いているラジコフリー それなりに出会いもある この番組の初めには 私が勤務していた学校のサッカー部の生徒が アンダー18の選手に選ばれたという噺家ら始まった 聞いていて嬉し…