2023-11-13から1日間の記事一覧

とんでるワイド太田黒浩一のきょうも元気!

毎週月曜日から金曜日までのこの放送を聞きながら寝るつもりだ。 土日はなかったので、今日は聞きたい想いがつのっている。 RKK熊本放送 11月13日 午前9時~の放送 熊本弁がいい

民謡で今日拝なびら

11月13日月曜日4時 RBCiラジオ MC 座喜味米子・仲宗根創 リアルタイムでは聞かなかった。大相撲中継に集中して見たので。 ここもリクエストしているのだが長く採用されていない。ひょっとしたら今日採用されているのではという期待で今、聞いている。大画面…

笑点

木久扇さんが若手大喜利の司会でやりたい放題!若手落語家の困惑に場内爆笑 11月12日

柳卓のいいんじゃないかい

RBCIラジオ 8時 月曜日はこの放送が楽しみで、 始まるのを待っている。 リクエストがいつよまれるのだろうか? 上海ブルースとサヨンの鐘をリクエストしているが。 追記 9時25分 リクエスト曲が2曲とも紹介された。ラジオネームと本名も書いてからリクエス…

モヤモヤさまぁ~ず2 

三村少年、憧れの女性がまさかの・・!?東京・小金井市 11月12日 初めてつきあった女性を送って行ったのが花小金井だった。 あの見送りの楽しかった日々を思い出しながら、この番組を見ている。 その見送りの時、西武新宿駅前で初吻をしたっけ! 追記 そし…

大相撲博多場所 2日目

今日も3時10分から見る。 ずっと1時から見ていたので、3時から見ると終わるのも早い。しかしすぐ幕内力士の取り組みになるので退屈はしない。しかし昨日は居眠りもしながら見ていたので。ちゃんとした記憶はない。今日はじっくり見てみよう。相撲はまだ十両…

坂本九ちゃんが

沖縄海洋博覧会で1日会長?か何かの役をしている映像を見た。 宮本亜門が旅したテルリンの物語でだ、 瞬時に昨夜聞いた吉永小百合のラジオ番組を思い出した。 11月11日土曜日のMBCの「今晩は吉永小百合です」をだ。この日は小百合ちゃんは 坂本九とのエピソ…

照屋林助が歩んだ戦後

プレミアムカフェ 沖縄”笑いの巨人#伝 2020年6月11日 追記 偶然宮本亜門さんの北京旅を見てから、沖縄旅を見ている。 沖縄旅では照屋林助の軌跡を追いかけている。竹富島にも行った。 そこで出会った人は50年前に俺が出逢った人だった。当時二十歳の娘さん…

照屋林助が歩んだ戦後

プレミアムカフェ 沖縄”笑いの巨人#伝 2020年6月11日

Mrサンデー 11月12日

ガザ最大病院と連絡途絶える 沖縄約11万8000戸が一時停電 佳子さま「少年の主張」出席 都心など今季一番の寒さ 新生侍ジャパン”初勝利” 藤井八冠防衛一夜明け会見

不眠対策

羽鳥慎一モーニングショー 今、見ているが、 俺は24時間起きている が基本だ そのうち数時間は寝ているだろう だから不眠が何かわからない 仕事をしている頃は不眠が辛かった しかし今は3時間ぐらいうとうとではないかと思っている 1時間は集中して寝ている…

中国6億人が「太り過ぎ」と推計

「中国人は中華料理を食べるから、スマートだ」 そんな言葉がまことしやかに語られていた時代があった。 俺は「食べるのがないから」と思っていたのだったが。

絶対治すぞ

朝椅子で膝をなでながら 絶対治すぞと 思った この膝さへ治れば 俺の生活はすべていい方に変化する ヒトの歩いている姿の羨ましい事 歩いている老若男女、その自然の姿が羨ましい しかし俺も負けないぞ 歩くことのすばらしさを夢に見て

朝を熊本にした

沖縄のラジオが6時50分に終わった 初めて熊本放送にチャンネルを変えてみた 熊本が始まった これはこれでおもしろい 熊本の朝も我が家にはやってくる 明日は宮崎の朝にしてみようか

安盛の暁でーびる

ラジオ沖縄5時 今朝も聞いた。 今朝からは事前録音放送のようだ パーソナリティの盛和子、吉田安敬さんは 今日から本土へのモミジ温泉観光公演に出発した この盛和子ショーと本土旅行を兼ねての出発だ ラジオでは寒い事を心配していたが 今朝の鹿児島も今季…

軍資金

軍資金は必要だ 惜しむわけにはいかない 俺はサプリメントに 全然関心がなかった 昨年、グルコサミン牛乳を1年間の飲んだ 効果がありそうな期待はしたのだったが 結論は中止した そして今年はついにコマーシャルが気になっていた サントリーのグルコサミンが…

パソコン不調

昨夜パソコン打込みをしてから フリーズになった 朝までフリーズ状態だったが 娘の起床をまち 起きた娘に再起動してもらった パソコンなしではどうしょうもない 娘が動かしてくれたので ほっとした