2023-12-13から1日間の記事一覧

どーんと鹿児島

オスプレイ墜落の衝撃~屋久島で何が~目撃証言で振り返る 放送中 12月13日 音声なし ラジコで「柳卓のいいんじゃないかい」を聴取しているので

中國大学

楓下村塾は忙しい。 数校の大学を兼ねている。 中國大学で何を学ぶか、 今日は中国ドラマと中国芸能中国歌謡を学んでいる。 ドラマは「蘭陵王妃」19回~20回を見た。 てんやわんやなのだ。掛け持ちで大学をまわっている。 中国大学という名称の大学は中国に…

株に手を出してしまった

暴落するまで我慢しているのだが 今日デンソー・ホンダがリコールで 少し下がったので買ったのだが デンソー 2130円 ホンダ1457,5円で しかし今デンソーの公募価格が発表された 2069.5円と。 すると俺は112円高く買ったことになる・ 11200円高く買ったことに…

柳卓のいいんじゃないかい

12月12日の放送を再度聞いている 寝床で聞くので必ず途中で眠りに陥っているので、 翌日再度聞くのが習慣化してきた。 聴く値打ちのある番組なので、聞き漏らしたではすまされない。 今夜も8時からこの放送がリアルタイムで始まる。 この番組を知らない、全…

民謡で今日拝なびら

RBCiラジオ 12月13日午後4時 MC 島袋千恵美・仲宗根創 終るときによなは徹さんがスタジオに入室 ラジオ祭りの余興の練習にこの放送後はスタッフが集まっているそうです

おぎやはぎの愛車遍歴

▽車好きの元アイドル!芳元美代子の最新の愛車は一体!? 日産マーチだった 12月2日 久しぶりに見たら女性パートナーが変わっていた。 今日はホンダとデンソーの株を購入したのでこの番組を見たくなった。 不祥事があってそれらの株が少し下がっていたので、…

柳家喬太郎のようこそ迎賓館 2016年

三三一人会 柳家三三「真田小僧」 師匠は柳家小三治

腰部東上線中板橋

地域寄席 おしゃべりクラス小劇場 柳家喬太郎の番組を見ていた 柳家三三師匠が真田小僧を演じた そのあと地域寄席エピソードというコーナーで この地域寄席が紹介された 中板橋は50年前に通った 友人がスパゲティナポリタンを作ってくれた 学生時代に一番お…

ラジオでしか知らなかった

アナウンサーがテレビに THE TIME 朝の番組に 宮崎日南の珍しい植物が紹介された 仏手柑という実のない果物? MRTだったのでレポータに注視した するとラジオ番組のアナウンサーの名前が出て来た 美人で有名なSアナウンサー テレビで出逢った不思議さを朝か…

ばってん荒川

あのばってん荒川さんがやっていたのが肥後にわか ばってん組という集団だった そこにはばってん彦一、ばってんおても、という人たちがいた 65年前にことだが、その芝居の様子は目の前にはっきり浮かんでくる。 今RKK熊本放送をラジコで聞いている。【とんで…

劇場通い

明け方、ラジコで肥後の民話を聞きながら、 自分の芝居見の経歴を振り返った。 三つ子の魂百まで。 少年時代に最初に追っかけたのは熊本弁の芝居、肥後にわかだった。 八代の将軍さんと呼んでいた神社の夏祭りに仮設舞台でばってん組という肥後にわかが来て…

泳いでいる夢

今年入院するまでは、 毎日525m泳いでいた。 6月に退院して、8月からプールに行った。 それからずっと泳いではいない。 水中歩行だけだ。 今朝は泳いでいた夢。 すいすいではなかった 向かい側から泳いでくる女性の圧力が凄くて 俺はよけていた。 その女性は…