沖縄小浜島

ちゅらさんの島を2018年に訪ねた前川清と江藤窓口さん。

8月15日放送

小浜島はどこにあるのか知らない。

1971年、沖縄のあの島この島に行ったが、小浜島には行かなかった。

そして2020年には久高島を旅した前川さんの二人組。

俺が当時行きたいと思ってとうとう行けなかった島が久高島だった。

卒業論文をかくためにはどうしても行きたかった。

久高島へ渡る馬天港には行ったのだが、なぜ行かなかったのか。

もう一つは与那国島、ここはいずれ必ず行くだろうと思って行かなかった。

沖縄の旅をテレビで見るのは癒しになる。

今日はプールを休んだのだが、ちょっとパッとしない1日だ。

このあと民謡で今日拝なびらを見るが、その時には元気も取り戻すだろう。