島袋千恵美・よなは徹

民謡で今日拝なびら 11月19日 沖縄暦 10月15日

今日も4時から生放送を見た。

山羊汁の話しになった。

1970年1月初めて沖縄に旅をした。

船中で知り合った日本大学の学生の家に泊めてくれるという話になった。那覇に到着して叔父さんは小禄の姉さんの家に泊まり、俺は糸満の学生の家に泊まった。肉屋さんだった。数日後山羊を屠殺するところを見せてくれた。

そんなことを今日はYOUTUBEに書き込んだ。

そして今、夕方7時。

今日も3時間相撲を見た。中国ドラマも数時間見て疲れた。

気分転換に民謡で今日拝なびらの過去放送を見ることにした。

2020年11月20日放送のMCは島さんと仲宗根創さん。

11月22日いい夫婦の日の話し。そして竹富島の話しをしている。

1時間この番組を見て、8時になる。そのあと何をするか未定。