150キロドライブ

天気がいい日でも、150キロはしんどい。

今日は雨が降っている。

雨の中宮崎県まで歯科検診に行く。

もう20年以上通っている病院だ。

雨の中を走るのは嫌なのだが、

しかし心配していることは、下剤を飲んでいることだ。

便意をどこで催すか。

これが心配、歯科検診の時に下痢気味というのは。

昨日は下剤を飲むのは止めようとおもったのだが、腹が張っていたので、

飲んでしまった。

10年前万里の長城に行ったときの突然の便意を思い出す。観光バスに乗っていての突然の便意万里の長城のトイレに飛び込んだがドアはない。ドアのないところで大便。

恥ずかしさも忘れる突然の便意だった。そういえば40年前も万里の長城のトイレに行ったことがあった。万里の長城に行けば、大便を催したくなるのか。

最初の万里の長城の旅で歌ったうたが、問題が・・・・

万里の長城で小便すれば ゴビの砂漠に虹が出る ヨーイヨイヨイ デカンショ