安盛の暁でーびる

今朝もこの番組で始まった

しかしこの放送前に、

民謡で今日拝なびら 2015年3月30日 MC上原直彦さん、北島角子さんを

聞いていた

8年前の放送の番組で、8年という月日について考えた

昨日トヨタプリウスの契約予約をした

7年間のリース購入にそた

それで7年後の自分についても考えたのだ

年金でゆったり老後生活を考えていたが、

7年間、5万円のリース料金を払うことになる

余裕はないので、生活の見直しで、5万円を出そうと思い立ったのだ

購入を決めたら、眼がかっと開いた

ぼやぼやしておられないのだ、

株もぼんやり持っているだけでは、だめだろう

借金をすることで、ぼけ老人にはならないと思うが、

すでに倹約生活は始まった

毎日ホテルでバイキングを食べるという生活を見直せば、

少しは車代金をカバーできるだろう

トヨタのピンククラウンを買おうと思っていたが、

買えないうちにピンククラウンは消えた

その思いが残っていたのだろうか

赤のプリウスに決めた

いまさらと思ったが、

今頃になって最後の想いを満たそうと言う欲望がでてきたのだ

7年間は死ねない、払い終わったときには、

82歳、死んでいるかもしれないが、やり抜こうと思っている

車を引退するのはその時だと決心はついた