60年前は暑かった

小学校の時扇風機から離れなかった

扇風機に顔を近づけていたことを思い出す

扇風機でけがをしたこともあった

中学校の時も高校の時も暑かった

大学は東京だった

アパート生活の熱かったこと

思い出すだけで地獄の生活だった

今、涼しいのだ冷房のおかげで

今より涼しかった時代はなかった

冷房を入れ過ぎても、一月5万円にはならないだろう

旅行に行ってホテルに数日泊まったと思ったら

月に5万円の電気代は高いとは思わない

冷蔵庫には冷えた生茶があり、

大型テレビでは映画館のようにテレビドラマや映像を見ることができる

今より涼しい時代は経験したことがなかった

心配していることはクーラーつけっぱなしで、故障をしないかということである

ひもじさと寒さと恋を比べれば 恥ずかしながらひもじさが先

冷蔵庫には食べたいものがいつでも食べられるようになっている

電気様様だ九州電力に感謝している