えっちゃんを知らないの?

全鹿児島県民に聞いてみたい。
MBCの元アナウンサー 宮原恵津子さんだ。

夜中も彼女の番組「たんぽぽクラブ」を聞いていた。

この番組で一番関心があるのは浜田酒造提供の「海童が行く」だ。

電話で好きな曲をえっちゃんと語るコーナーがある。俺もそのコーナーに出演したことがあるので関心がずっとあるのだが。今週はこのコーナーの出演者は鹿児島の放送局関係者が日替わりで出て来た、昨日は鹿児島のFMラジオ局の女子アナウンサーが出演した。そのアナウンサーは電話でよかったはずなのに直接スタジオにきての出演だった、いみじくもその人が言った言葉が「えっちゃんを目指して自分はアナウンサーになった」ということだった。そうだろうと思いながら聞いていた。えっちゃん、ただものではないこの人の評価について市民県民の声を聴いてみたい。鹿児島で生活をして”えっちゃん"を知らないで生きているのはもったいなくないいですかと。