えっちゃん 恵津子さん

MBCの有名パーソナリティーえっちゃんを知らずに人生を過ごしてきた

ラジオはNHKの深夜便しか興味がなかった

たまたまMBCラジオのたんぽぽクラブに電話出演をした

そのときえっちゃんと初めて語った

しかしえっちゃんと呼ばれる人気パーソナリティーとは知らなかった。

博昭君が最初にラジオ出演をした、彼が私を紹介したそして、私は一治君いつないだ

一治君が出演した時にその放送を聞いた

彼がえっちゃんと呼びかけた。そのときえっちゃんという人気アナウンサーであることを初めて知った。

その後テレビに出演されたときにえっちゃんを見た。

美人だった。なぜしらなかったのかと少し残念だった。

その時65歳に俺はなっていた。

しかし75歳になろうとしている今は、ラジコのおかげで毎日彼女の声を聴いている。

友人たちに問いたい「君はえっちゃんをしっているか?」と、鹿児島の財産と言っていいほどのやさしさこまやかさ持った語りを持っているすばらしい女性アナだ。