服部良一メロディー

ゆうべ、寝るときにスマホを充電した。

それで、ラジコをしばらく聞かず、タブレットYOUTUBE

選んだのが服部メロディー、そして何か切なくなった。

服部メロディーは私がプールで水中歩行の時に口ずさむ歌が数曲ある。

この日も唄う歌が出て来た。♪思い出のブルースが出て来た。晩年の淡谷のり子が歌っていた。俺は淡谷のり子が若い時に歌っていた声の音源レコードが好きだ。特に♪別れのブルースは若い時の少し投げやりな歌い方がいい。朝ドラブギウギに服部良一が出ている役は草彅剛がやっている、俺のイメージの服部良一とは違うが。

そのあと中国語で歌う服部メロディーというのがあったが、それはちょっと聞いてやめた。そしてラジコでRKK熊本放送放送を聞きながら寝たのだった。