2月1日

ついにこの日になった。

昨年、1昨年のこの日の生活を

10年日記で確認しています。

なぜ昨年は脳梗塞になったのか?

プリウスを買うことに夢中になったのか?

プリウスの夢は脳梗塞で完全についえた。

車に乗ることも控えた生活になった。

わが田舎町ではスーパーや病院に行くためにのっているが、

鹿児島までの運転はやめた

往復170キロの宮崎県えびの市への歯科通いも不可能になった

やむをえなく生活スタイルも変わった。

しかしそろそろ旅を始めようと言う気にはなって来た。

まず生まれた町、熊本県八代市に日帰りで行こうかと思っている。

その次は40歳の時の青春を味わった宮崎市に行こうかと思っている。

北京や上海台北をあきらめたわけではない。