中学時代のバレー部顧問の夢

今は亡きJ義美先生の夢を見た。同じ学校に務めていた。しかし夢の中ではその時久しぶりに会っていた。階段を降りるときにすれ違った。何か今までの人生の経歴を聞こうと思ったが訊かなかった。そしてバレー部の先輩がその職場にカムバックしてきた。たぶん先生の授業代理かなにかでカムバックされたのだと思った。そして俺は飯の代わりに残っていたカステラを大量に食べていたので自分でもこれでいいのかと気になっていた。そして帰宅するとき車を見つけられず歩いて帰っていたが、足が痛いのに出勤する徳はどうなるかと心配していた。目が覚めてほっとした。車はあるので。わずか短い時間の夢だったようだ。高校時代の克信君や進君がここを見れば懐かしむかもしれない。顧問のJ先生や先輩のTさんのゆめなので。昨日はTさんの奥さんにプールで女子の先輩Iゆきこさんのことを聞こうと思っていたがTさんの奥さんは昨日はプールを休まれた。鹿児島女子高のバレー部で活躍されたIゆきこさん、後輩として憧れていたがどうしておられるだろうか。