中学校同窓会で

おれの中学校1年生の時に転校した友人への

思い、いちおう完結した

その同窓会で同窓会に誘うための

電話攻略

そこまで語りたかったのだった

同じ中1のクラスメートが同窓会には2名いた

その2名の女子クラスメートは

名前を教えてくれと言ったが

教えなかった

謎にしたのだ

彼女たちがその謎を考えるのも意味がありそうだ

しかし2次会に行った友人進君には

別れ際に教えた。

彼はその人と小学校6年の時のクラスメートだった

教えたらかれはすぐ思い出してくれた

11月に俺がテレビに出演する

NHKファミリーヒストリーにだ

そこにおれの名前がフロップに出るだろう

それを中1の同級生が偶然見て

電話の人はこの人だったのかと

思うであろうと妄想している

それがこの物語の完結になるだろう