今晩は吉永小百合です MBC南日本放送

10月5日 19時半

夜中2時この番組をラジコで聞いている

リスナーからの好きな洋菓子のランキングを

小百合ちゃんが語る。番外編にカステラがあったと

洋菓子とは明維新後に食べられたお菓子で、それ以前のお菓子、カステラは洋菓子にははいらないと言う。

私は最近カステラを食べている。カスレらの切れ端がタイヨーで安くで売られているので買って食っている。学生時代東京小田急の文明堂でアルバイトをしていた。そのころカステラどら焼きは不良品は自由に食べてよかったので一生分のカステラやどらやき三笠山を食った。だからカステレが欲しいわけではないが、ここで売られている切れ端のカステレは美味しいし質もいい、だから時々買って食っている。今年の夏は愛しクリームを毎週大量に買って食べていたので、あまいものにあこがれはない。小百合ちゃんが好きなのはシュークリームだそうだ。この放送で小百合ちゃんが亡くなったばかりのご主人のことをどう語るのか聞いたのだが、今日までご主人の亡くなったことには触れていない。それがなぜか悲しさを誘いながら聞くことになった。