♪今日もコロッケ

明日もコロッケ

これじゃ年がら年中コロッケコロッケ

コロッケだけしか作れない

悲しい私にニコニコと

食べて下さる 思いやり

歌 五月みどり

中学校の弁当は毎日コロッケだった。

鹿児島市千石馬場の厚生市場 亀屋か芳屋さんかで買ったコロッケだった

当時1個5円だった

俺の弁当はコロッケ、今はラーメン屋の社長をしている正剛君は

毎日卵焼きだった

そんなことを思いだしながら

今朝はコロッケを4個食べた

今朝の朝食はそのコロッケと牛乳だけだ

ご飯は食わない

昨日タイヨーで買った4個124円のコロッケ

75歳の俺の大好物だ

今日は久しぶりに早い夕飯午後3時

そばの吹上庵に行こうかと思っている

今まではその時間に暑すぎて、行っていなかった

今日はキノコ丼とそばを食うつもりだ