2020-06-21から1日間の記事一覧

春節戯曲晩会 2006年

毎日テレビを8時間ぐらい見る。 真剣に見ている。 凝視している。 見終わったら、いつもくたくただ。 今日はプールに午後から行った。 帰宅したのが4時前だった。 サンデーステーション、バンキシャ、ビートたけしのTVタックル、 そこまで言って委員会を見た…

プレミアムカフェ 6月11日

沖縄”笑いの巨人”伝~照屋林助が歩んだ戦後~ 2006年初回放送 録画してよかった。 偶然この番組に気付いた。 案内は宮本亜門さん。 戦後の沖縄で大活躍した芸能人だ。 戦後すぐ小那覇舞天さんについて、 捕虜収容所?や沖縄の家庭に 笑いを振りまいた人だ。 …

降央卓瑪 (藏族歌手)

女中低音のチベット族歌手 1984年2月24日生 角川誕生日事典では 犠牲がつきまとう人生 CCTV 中国文芸 6月11日放送

ブラタモリ 昨夜録画

福井一乗谷の謎 福井駅からスタート! 戦乱の日本で何があったのか? 初回放送 2019年2月2日 今からこの番組を見る。 竹田鉄矢さんにタモリさんを呼び起こされた。

武田鉄矢の今朝の三枚おろし

日本列島が真ん中辺りで折れ曲がっている理由 知ってた? 夜中にこれを聞いている。 日本列島を地質学的に考えることに興味がなかった。 武田さんの話を聞きながら、日本を旅していない 自分に気付き、残念な思い。 早速、「ブラタモリ」をまじめに見たくな…