2021-01-09から1日間の記事一覧

山崎静代

南海キャンディーズのしずちゃん、新型コロナ感染 吉本興業が公表 スポーツ報知 今朝の土曜は何する!?で相方の山里亮太が、 「しずちゃんがうまくいくように」と祈願していた。 昨日は「スッキリ」に出演した吉田沙保里さんがコロナにかかったという 報道…

♪琵琶湖周航の歌

♪我は湖の子放浪の 旅にしあればしみじみと 昇るさ霧やさざなみの 滋賀の都よいざさらば フォレスタ名曲紀行 BS日本のこころの歌 三高生が歌ったこの歌を、俺も青春の時に唄った ♪紅萌ゆるとセットで歌った こんな歌を教えてくれた研ちゃん 東大を目指して旧…

土曜は何する!?

山里亮太が幸運招くスポット巡り 1月9日の朝、 いろいろ見ていたが、 妻が仕事をしているので、 じっくり中国ドラマを見る気にならなくて、 つけた番組がこれだった。 1月9日の朝、母の誕生日に、 山里亮太でもいいだろう。

何が謎なのだろうか?

正月から毎日8時間ぐらい中国ドラマを見ている。 今は乾隆帝の後宮のドラマだ。 2本見ている。 ひとつは「如懿」、もう一つは「瓔珞」。 どちらも一度は全部見たドラマだ。 しかし謎が深まっているのだ。 何が謎なのかわからない。 見れば見るほど謎が疑問…

雪の日の朝の・・・

雪が積もっている。 今朝の夢は・・・、長く会っていない友人の夢だった。 彼の経営しているラーメン屋で手伝っていた。 俺はどこか大旅行をして帰ってきたばかりだった。 彼のラーメン屋には彼の亡きお母さんも手伝っていた。 彼は小学校1年生からの友人だ…