2021-02-10から1日間の記事一覧

金八先生

俺は金八先生というドラマには全然興味がなかった。 見たこともなかったが、その番組は知っていた。 俺に金八先生という友人もいて、何だろうかと思っていた。 主演の武田鉄矢に興味がなかったのだ。 その武田鉄矢さんの夢を今朝は見た。 俺の新しく引っ越す…

重慶大厦

突然の香港重慶大厦の「ドキュメント72時間」。 39年前、俺もこのビルディングにある安宿に泊まった。 2度目の香港旅の自由旅行だった。 チョンキンマンション、パックr旅行者には有名な所だった。 俺は亡き貢君に教えてもらったのかもしれない。 一歩そこへ…

あいつ今何してる?

出川の人生を変えた名優を飯尾が調査 フワちゃんVS謎の美人社長 KKB 7時

明治神宮

「探検バクモン」 2017年6月7日放送 4年間東京にいた。 明治神宮に行った記憶がない。 神宮球場には應援團員として行ったが。

乾隆帝

中国ドラマ「雄弁な紀暁嵐2 名文家と汚職大臣の喜劇」 ずっと見ていたのだが、途中で中断していた。 乾隆帝関連の中国ドラマを2本見た。 160時間、2回見たので320時間。 乾隆帝をもう少し深く知りたいとおもって、久しぶりに見る。

親父の命日前に

不思議な夢だった。 母の引っ越し、俺たちも母と一緒にそこへ引っ越しする夢だった。 球磨川沿いの田舎の町である。 車がなければどこにも行けないのではと思った。 そこは父の実家の離れだった。 リフォームしてあった。 宴会を、食事会をしていた。 ゲスト…