金八先生

俺は金八先生というドラマには全然興味がなかった。

見たこともなかったが、その番組は知っていた。

俺に金八先生という友人もいて、何だろうかと思っていた。

主演の武田鉄矢に興味がなかったのだ。

その武田鉄矢さんの夢を今朝は見た。

俺の新しく引っ越す家に彼が来ていたのだ。

夢の中で武田鉄矢さんが来ていることがとても嬉しかった。

そんな夢を見ての、今夜の「あいつ今何してる」の番組だった。

コメディアンの出川哲朗さんが会いたい人が、金八先生に登場した生徒役の人だった。

武田鉄矢さんの当時の写真が出てきた。

31歳の武田鉄矢金八先生だ。

今朝の夢、そして武田鉄矢

なんかほのぼのした気持ちになった。

吉田松陰に関心があったのは、俺だけではなかった。

あたりまえのことだが、

武田鉄矢さんは教育を実践しようとドラマの役の中で頑張っていたことを、

今頃知った。

今夜はまた武田鉄矢さんの今朝の三枚おろしを聞くことになるだろう。