2022-04-17から1日間の記事一覧

民謡で今日拝なびら

2018年12月24日 MC 上原直彦・座喜味米子 いつもは映像のあるこの番組を見るのだが、 映像がなかったころの放送をYOUTUBEで聞いている。 4年前の番組だ。 テレビ疲れをした。音声だけでいい。 そして音声も、懐メロ、台湾歌、軍歌などあるが、 こころを休め…

血が止まらない

血液サラサラを飲んでいる。 ひげを剃るとき、ちょっとニキビに当たった。 血が止まらない。 しばらくして食堂でもたらたら、 血がたらたら流れると食事もやりにくい。 70年の人生で血がたらたら流れながら食うのは初めてだった。 帰宅して救急絆創膏を貼っ…

前川清の笑顔ま んてんタビ好き

福岡県朝倉市 4月17日放送

モヤモヤさまぁ~ず2

世田谷の実は歴史ある街!喜多見ブラブラ 4月17日放送

全日本女子柔道 LIVE

4時から始まった。 素根や阿部が出ていない。

そこまで言って委員会

【大人気企画!春の1位と2位を当てましょう】4月17日放送

NHKのど自慢

宮崎から生放送▽八代亜紀・竹島宏 4月17日放送

偉人たちの健康診断・選

「三国志・曹操 頭が痛い!歯も痛い!」 2019年8月8日放送

秀輝君へ

ケガは治りましたか。 4月17日日曜日朝6時14分、 テレビ番組を見終わって、ここに書き込んでいます。 そのテレビ番組を見ながら、君が見れば喜ぶだろうなと。 いや、感動するだろうと思って見ていました。 高校卒業してずっと東京で生活をしている君に、 少…

克信君と進君

1年に1回会うかどうか記憶にはない。 しかし夢にはそれ以上に登場する。 自分の感覚では、よく夢に見る友人だろう。 なぜだろうか?と今思った。 進君は昭和30年1955年1年7組で一緒だった。 克信君は昭和32年1957年、小学校3年で同じクラスになった。 進君は…

情報7daysニュースキャスタ

最新ウクライナ情勢・・ロシア戦艦にミサイル命中 4月16日放送

友人たちが舞台で歌っている

俺は観客席にいる その歌は沖縄民謡 俺はなぜ歌っていないのか 友人たちはうまいわけではない 俺よりずっと下手なのに 俺は何を遠慮したのか、びびったのか 克信君が進が、秀志が、博昭君が死んだはずの貢君までいるのに 俺は観客席からヤジをとばしたり 大…