秀輝君へ

ケガは治りましたか。

4月17日日曜日朝6時14分、

テレビ番組を見終わって、ここに書き込んでいます。

そのテレビ番組を見ながら、君が見れば喜ぶだろうなと。

いや、感動するだろうと思って見ていました。

高校卒業してずっと東京で生活をしている君に、

少年時代、高校卒業するまで生活をした鹿児島の香りを伝えたかったのです。

そこには君の高校の映像が映りました。

君が克信君たちと練習した音楽部がうつりました。

もちろんその高校の様子も、高校界隈の光景も映し出されていました。

私は放送されたときに見たのですが、昨日その録画番組を見て、

今朝残りの部分を見終わりました。

もちろん高校時代の友人たちのことは思い浮かべておりましたが、

鹿児島の友人たちは見たはずと思っていたので、東京の君に見せたかったのです。

その映像の主人公は我々より後輩、13期生の吉俣良さん作曲家。

「鹿児島の先輩 通学路をぶらり」という番組です。吉俣良さんは君の音楽部の後輩。

さて、君の反応は。俺は今からプールに行きます。