福岡市六本松

前川清さんが娘さんと歩いている。

満州帰りが多かった街だったそうだ。

九州大学があったというので、

なんとなく懐かしさがある。

俺は九州大学箱崎校舎の近くに住んでいた。

俺の博多時代は、24歳、25歳の時。

懐かしい街だった。

今になれば、福岡に住んでもよかったと。

那覇にも憧れて、22歳は那覇

26歳は台北に住んだ。

前川清のタビ好き今日の放送だ。

博多で面倒を見てくださった康徳さん、元気にしているだろうか。

もう80歳ぐらいになられただろう。

六本松の場所がはっきりわからない。

西南学院があったのはどこだったのか?

今朝の台湾留学生の夢。

ふと思い出した中国帰国者の先生に中国語を習った。

生徒は西南学院大学の学生達だった。

唐津の虹の松原に泳ぎに行ったことを思い出した。

今朝の夢に出てきたのは、そのときの西南学院の学友たちだったのでは?