地獄から這い上がった

今朝は憂鬱だった。

昨日の日本航空株の暴落。

日本航空が倒産して大損して以来、

日本航空株には興味がなかった。

コロナでだいぶ下がったので、遊んでみた。

知らぬ間の大欲で200万円買った。

そしての暴落である。

母の遺言が身に沁みた。

「株はするな」と言って死んでいった母。

今年いっぱいは値上がりは期待できないだろうと、

思いながらの今日の生活。

今日もGoToイートプレミアム食事券を購入した。

2万円持っていたが、1万円しか買わなかった。

その2万円を通帳から引き出したが残が少なかった。

来月は入金しなければと思っていた。

帰宅して株価を見て驚いた。

50万円上がっているのである。

買値ぐらいに戻っていた、

すぐ売った。ついでにこれももうけはなかったが、JR九州を売った。

200万以上の現金を手にした。

母の遺言が浮かんだ。

今度はやめろよと。

とにかく地獄から抜け出た。

なぜ心配をしているか。

株は今日は29年ぶりの高値だそうだ。

俺は暴落すると思い込んでいるのだ。

今度こそ現金で・・・・