あさチャン 夏目三久

6時1分 あさチャンが始まった

パソコンを6時前に立ち上げようとしたが、

パソコンの画面が出たときは、夏目三久さんの「おはようございます」は

始まっていた。

しかし間に合ってよかった。

今朝はいつもになく朝寝、

5時55分に起きた。

昨夜から録画をセットしていたのではあるが。

今朝の夏目三久さんは昨夜のバンキシャ出演の時より、

静かな表情だった。

その一瞬を録画する。

山里勇吉蒼井優の時以来だが、

その時はブルーレイではなくDVDでの假録画。

吉永小百合の時代は、テレビ画面をカメラで写していたが、

彼女の結婚報道を写真で写そうなどとは思いもしなかった。

あさチャンが始まる前に夢を見ていた。

その夢は「遺伝なんてたいしたことはない」という思いを持つ夢。

自分が生れるのに、想像もできないほどの人間たちの血が混じっている。

そんな夢を見ての5時55分起床。