金メダルを狙っていたのか

銀でいいと思っていたのか。

水谷隼伊藤美誠が中国勢に立ち向かう姿を見て、

俺はそんなことを考えていた。

まさに白鵬に向う関脇の力士にも思えていた。

しかし買った。

俺の驚きは、その試合を俺が見ていたと言うことでもあった。

その試合に俺を導いたのは愛ちゃんが解説というヤフーニュースだった。

そして試合を見ながら、どこかに愛ちゃんの力もとふと思った。

水谷隼が卓球個人戦に選ばれなかったときの寂しそうな顔を思い出す。

しかし、混合ダブルスに伊藤美誠と選ばれたときには、ひょっとしたらほかの卓球選手が羨むことになるのではとも追っていた。

感動した。

水谷隼 1989年6月9日生

「二重性をもつ人」角川誕生日事典

伊藤美誠 2000年10月21日生

「会話の達人」角川誕生日事典