水谷加奈

 今朝この人の夢を見た。

ラジオで知った人だから、顔は全然知らなかった。

何かの選挙投票に行っていた。

そこに男女がやってきた。

「みずたにかなです」と言ったので、

武田鉄矢さんの今朝の三枚おろしの水谷さんですか」と声を掛けた。

そして俺が声のファンになるに至ったはなしなどをした。

投票する人は同じ人だったような気がする。

そこに友人のラーメン屋社長が候補者らしき人を連れて来た。

65年来の友人だが、最近は会っていなかった。

「彼はお願いします」というような表情で俺を見たが、俺は今日は・・・。

というような気持になっていた。そしてそこに彼のお母さんがいた。

「おばさんは生きていたのですか」と俺、大正生まれの人だったので、今はもうなくなっている。

選挙結果を聞いてから帰ろうとしたが、結果はわからず。

すっきりしない気持で帰ろうとしたら、車もなかった。単車できたかなと思ったがそれもなかった。

鹿児島のはずれの場所での投票。

俺は歩いて帰り始めた。そして彼のお母さんがタクシーで帰るだろうから、一緒に乗せくれないだろうかと思った矢先目が覚めた。ほっとした。

そして夢で見た水谷加奈さんの誕生日を検索した。

夢で見た水谷加奈さんは白髪の老女だった。

検索すると水谷加奈さんのYOUTUBE映像。

突然ヌード写真、美女だった。そしてポールダンスをする映像。

その写真を見た伊東四朗さん、「娘の映像を見るみたいで気恥ずかしい」と。

水谷加奈 1967年11月30日生

「周到なアタッカー」角川誕生日事典