座喜味米子・前川守賢

民謡で今日拝なびら 9月13日月曜日

4時から見た。

大相撲は音声を消した。

座喜味米子さんが沖縄芝居に出演すると言う話をされた。

黒島口説の歌謡劇。

歌謡劇を見るために沖縄の芝居小屋に通った。

当時入場料は2ドルだったか5ドルだったか。

アメリカドルの時代だった。

琉球切手も大量に買い込んだ。

入管でその切手のことで厳しく尋問されたことを思い出す。

人形ケースの裏に切手を持ち込んだのが悪かったかもしれないが、

その切手もどこに行ったかわからなくなった。

今日も俺のコメントは読んでもらえた。

MCが歌った♪19の春と♪西武門節のことについての質問だった。

YOUTUBE生放送にチャットで参加することの面白さに目覚めた。