ドルゴン

1612年11月17日~1650年12月31日

「未来への橋渡しとなる人」角川誕生日事典

中国ドラマ「皇后の記」を起きてすぐ見た。

昨夜も遅くまで見ていた。その33話で2代太祖が崩御して、3代に順治帝を推薦してドルゴンは摂政になると言う場面だった。

摂政とは聖徳太子がそうであった。

そのドラマを見ながら、まさかのことだが。、愛子さま女性天皇になるということもあり得るのではと妄想した。

摂政には・・・。

中国ドラマがおもしろい。監督の力量がすごいのだ。

中国の力は経済や軍事力だけではなく、ドラマ創作意欲にもと、

恐れをもちながら毎日8時間鑑賞している。

今日はプールを休もうと思っている。

散髪に行こうかなと。