ストリップ

老後の楽しみで語る小沢昭一さん

まさか浅草散歩で早朝ストリップの話しになるとは思わなかった。

俺が浅草のストリップに通った?のは東京に出たとき、20歳前だった。俺の住んでいた新宿区戸塚町面影橋早稲田駅から都電で浅草の近くまで行き、浅草6区まで歩いて劇場に行った。

田舎の青年、ある時ストリッパーの背中に何か書きこめという注文に

俺が書き込んだ言葉、今思い出すだけでも恥ずかしい。

ストリップ小屋がどっしらけただろう。狂句を書いた。

「屁をひっておかしくもない独り者」恥かしい恥かしい。

いつも場違いだった。今もYOUTUBE書き込みを時々しているが、昨日は自分の場違いな書き込みをやめようと思ったが、また書き込んでしまった。ここの書き込みも場違いでは?

ここを読んだことのある高校時代の友人が、いったい何を書いているのかと。何の番組を見た。どこどこに行った。

余り興味がわかなかったと言った。

彼の言う通りだったかもしれない。