2020年10月22日木曜日

民謡で今日拝なびら 島袋千恵美・前川守賢

昨年のこの番組を見る

昨年10月22日はどのような放送だったかの確認

赤犬子から始まる

赤犬子は沖縄三味線文化の祖

この日は寒かったのだろうか、すでに夏服は来ていない

私は今日も長袖だった。

昨日から外出時は長袖になった。

名護地区に大雨警報 恩納地区には洪水注意報

直さんの話半学

沖縄のラジオ番組をYOUTUBEで毎日2時間見ている

1時間は生放送で俺もコメントを打ち込んでいる

直さんの話半学 嘉手苅林昌さんの話をしている。

嘉手苅林昌さんに習う時は昨日今日で同じ曲でも変わってくると上原直彦さん。沖縄民謡界は何年経っても嘉手苅林昌さんの噂話に盛り上がっている。俺の民謡レコードで一番多いのが嘉手苅林昌さんのレコード。ほとんどが彼のレコードだが。