世持桜 八重山民謡歌手

今初めて出会った。

YOUTUBEである。

身体が震えた。痺れた。

寝ながら聞いていたのだが、起きてここに名前を書き込んでいたくなった。

出身は八重山白保、そして石垣島の高校卒。八重山高校か八重山農林高校だろう。

俺が身体が震えるぐらいというのは、美空ひばりテレサテンなみなのだ。

20歳ぐらいと思ったが、1992年4月10日生まれ、やがて30歳になろうとしている人だ。

「自分の生き方をつらぬく人」角川誕生日事典

神奈川沖縄県人会?あやぐくる第55回でのYOUTUBE

この感動は最後の歌は♪船がゆくゆく 別れてからも 着いた港で写真を送ろう ♪船はゆく船はゆく さよなら港

八重山石垣島白保地区 不思議な村だ 10月になってからYOUTUBEで知ったが、50年前に石垣島に行った時、誰かが白保村に行けと言われたことを思い出す。残念だと思うが、今日知ったということでもいいだろう。