ビオフェルミン

酸化マグネシウムを含んだ薬の広告を、今見た。

「THE TIME」。ビオフェルミンのCMは蒼井優さんがやっていたが、

この薬は蒼井優さんではなかった。

昨夜、友人の秀純君と便秘薬の話しをした。

彼がこの薬を教えてくれたが、そのCMを見て、びっくり。

今朝起きてすぐ検索したのがビオフェルミンと酸化マグネシウム錠の併用がいいのかだった。昨日から酸化マグネシウムの薬を飲んだ。

今朝は数年服用しているビオフェルミンを朝だけ服用しようとおもったからだ。今日も今からプールに行くのだが、昨日便秘薬を飲んだので、プールで泳いでいるときに突然便意を催さないかと心配になっている。何度か泳いでいる最中に便意を催したことがあった。1年に1回ぐらいだ。先週の木曜日がそうだった。便意を催しプール内の手入れに飛び込んだ、そして出た出た。不安になり、プールを早めに引き揚げて外に出たらまた便意、デパートのトイレで又出た出た。車で帰る途中にまた便意、車の中で漏らすのかと不安になりながらも帰り着いて最後の又又、そしてすっきりはなったのだが、プールでやっていれば第一巻の終わりだと思い青くなった。それで昨日はプールを休んだのだが、便意はまだない。あるのは不安だけ。

しかし今日はプールに行こうと思っている。