秀純君と語った

今朝まで同期会に出席しようと思っていた。

8時になって、欠席に決めた。

オミクロン株が怖かった。

鹿児島では昨日180名患者が出た。

沖縄、福岡についで3番目だった。

15日に同期会が計画されている。

駅のすぐ近くだったので出てもいいと思っていたのだが、

不安になった。

俺は今日2回目のワクチンを打つ。

秀純君が、俺のここの書き込みを見て、『サンデーモーニング』を見ていると言ったのは嬉しかった。俺はまだ見ていないが、録画をした。しばらくしてから見るつもりだ。

今朝も朝から中国ドラマを見ている。『王の後宮』明の皇帝と後宮を描いているのだが、何がおもしろいか。今の中国が見えるのである。今、中国で何が起こっているのか、ドラマに映し出されているのだ。今日から大相撲初場所も始まる。忙しい日が始まる。今、昨夜録画した「たけしのニュースキャスター」を見ている。