モニタリング

毎週録画していた。

そして娘と見ていた。

自分が見るためにではなく、

娘と会話をする目的のためでもあった。

今週だけ録画しなかった。

そして放送中にちょこっと見たら、

山里亮太が出ていた。

失敗だった。

いつも録画していたのに、今回だけ録画しなかったことを。

山里亮太はモニタリングは初めてだったはずだ。

録画しようかと迷ったのに、

とても大切なものを失った気持ちになった。

今見た「徹子の部屋 滝川クリステル」は、なんとなく録画しただけであったが、見てよかった。一人のタレントを知ったことが、俺のテレビ視聴の目的の一つが、出演者タレントについて少しでも情報を得たいという思いがあるのだ。

その思いが沖縄番組、中国番組にもつながっている。

今日はその山里亮太MCの「土曜は何する」沖縄旅があるようなので録画予約をした。