吉田安盛の暁でーびる 5時

今朝も5時からこの放送を聞いた。

5時から聞くと言うのは、その前の時間から待機しているのだ。

今月2月7日から生活に変化が出た。

ラジコを聴き始めたのだ。

日本全国のラジオがスマホで聴けるようになった。

沖縄のラジオしか聞いていないが、余裕ができれば、

宮崎・熊本も聞いてみたいと思っている。

熊本の放送は、もちろん俺が生まれた時から聞いていたはずのラジオ局だ。

そこでは肥後狂句をやっていると思う、肥後狂句薩摩狂句と同じぐらい、

いやそれ以上におもしろいかもしれない。

そして今7時7分、琉球放送を聞いている。

7時から始まった「野菜ソムリエ」出演者の玉城美香さんという名前で、

20年前にパーフェクトテレビで沖縄テレビ番組があった。

その時、沖縄糸満出身の玉城美香さんがMCをしている番組を見て、この人のファンになっていた。ラジオでは映像は映らないが、20年後の今日の美香さんを見てみたい。

昨日は腹痛で立っておられなかったが、今朝は大丈夫のような気がしている。

昨日ビオフェルミンを12錠飲んだのがよかったのでは、通常9錠飲む薬だが、俺の大事な整腸薬だ。

今日はプールは休む。録画余録のないブルーレイデッキの鑑賞整理をする。