宮崎MRTラジオ

沖縄から始まったラジコ生活

地元鹿児島のよく聞いていた番組を毎日聞くようになり

生まれた母国母郷熊本放送にまで広がり

ついに親か四人で生活をし始めた

宮崎のラジオまで聞くようになった

明け方聞いてみたのだが

GO!GO!ワイド MC坂井淳子・渋谷祐太郎アナウンサーの金曜日b難組

毎日午後1時から始まる番組のようだが

宮崎弁というより 懐かし宮崎景色を聞けるのではと思いながら聞いていた

ラジオを聴けば宮崎で出逢った人たちのことを思い出すものだ

パーソナリティーの坂井淳子さんを検索してみた

福岡県柳川出身の女性だった やはりつながっていた、

祖父の出身が柳川のすぐ隣町瀬高だから、俺は関心が湧いた人をすぐ検索してみる癖がある、この関心に、どんな縁があるのだろうかと。すると大学が同じだったり、台湾や満州と関係があったりなどの縁に出逢うことがよくあり過ぎるのだ。

一番好きなテレビ番組「ファミリーヒストリー」ではそんな経験が頻繁に感じられる。