長嶋一茂夫人

今朝の夢に長嶋一茂夫人が登場していた

ラーメン大会が開かれていて

俺もそのラーメン屋で手伝っていた

友人のラーメン屋かと思ったが

そうではなかったようだった

そこに長嶋一茂夫人が、どこで食べようかと友人たちと

迷い考えていたように立っていた

眼が覚めてからなぜ長嶋一茂夫人がと思った

思い出したことは彼女が私の母のラーメン屋に食べにきたことだった。

高校バレー部員だった彼女はバレー部監督T先生に連れられて母のラーメン屋で団体で食事をすることが2度ほどあった。監督は中学校時代のバレー部の先輩であり、ラーメンを食べにきたときは同じ高校の同僚教師になっていた。

彼女の名前も覚えている仁子さん。その監督のバレー部時代の監督が仁先生だったので

長嶋夫人んの仁子さんの名前も俺には記憶があった。

夢という不思議、誰が登場するかさっぱり予想はつかない。