柳卓のいいんじゃないかい

RBCiラジオ 10月17日午後8時 昨夜聞いたのだが、眠りながらだったのでちゃんとは聞いていなかった。ラジコフリーで今聞いている。柳卓さんはばらしいパーソナリティーだ。俺は50年前にTBSラジオ芥川隆行さんのパーソナリティで懐メロを夢中で聞いたり見たりしたことがあった。その時この芥川さんの語りを一期一会の想いで耳に焼き付けるつもりで聞いた記憶がある。今、沖縄のラジオ局のこの柳卓さん俺は聞きほれている。うさぎ年生まれだから昭和26年生のパーソナリティだ。二度と訊けない思いでラジコをきいているが、今日も8時からこの人の放送が始まる。それを聞きながら寝ようと思っている。聞き漏らしたら、明日またラジコフリーで聞くつもりだ。懐メロに関する歌手や作家のエピソードが面白いのだ。この放送では江利チエミ高倉健について語っている。

追記 18日9時15分この放送が終る寸前に俺が送ったコメントが読まれて驚いた。どんな方法で送ったのは分からないが内容は俺が送った通りだった。しかし俺に文章では担当の柳卓さんにはちゃんと伝わらなかった。文章をしっかり考えなければならない。小さな小さな言葉でもちゃんと通じる自信もできた。