村上里和アナウンサー

明け方深夜便を聞いた。

村上里和アナウンサーだったので

NHK東京放送を聞くことにした。

3時から「にっぽんの歌こころの歌」中村泰士作品集

4時から「人生のみちしるべアンコール」杣田美野里さんと村上里和アナウンサーの電話インタビューだった。タイトルは「一世の終わりに降るものがある」2021年10月15日の再放送。

村上里和さんはこの10年以上の私の深夜便生活で、一番聞いていたアナウンサーだった。ラジコが始まってからは他局も聞くようになったので、NHKを聴くことは少なくなった。しかし木曜日担当の村上里和さんの時はいちおうチェックはしていた。

俺が一番好きなアナウンサーだが、まだテレビで見た記憶はない。今後チャンスがあればテレビ番組を担当されたときに見たいと思っている。