隣県から

まさか隣県のニュースにはまるとは

沖縄のラジオ番組はYOUTUBで2年以上聞く機会があった

ラジコに挑戦した

沖縄のラジオ番組を聞くためではあったが

熊本弁を聞きたいと思った

偶然選んだ番組が、ばってん荒川さんの弟子だった

太田黒浩一さんの番組で

純粋の熊本弁が聞けた

はまった

そして宮崎の番組にも関心を持った

坂井淳子というアナウンサーの番組に出会った

覚えてはいないが、宮崎市に4年間住んでいたので

テレビで彼女を見ていたはずだ

その番組を聞くことによって

4年間の宮崎市生活時代を想い出した

とても新鮮で楽しい時代だった

それをラジオで思い起こさせてくれるのだ

鹿児島の隣県、沖縄・熊本・宮崎にはまっている

60代の俺とは少し変わったかもしれない

脚の痛みがやんだら、八代に宮崎に那覇に行きたい

という夢も沸いた

希望も出え来たのだ。