2020-05-27から1日間の記事一覧

沖縄ローカルNEWS

旅チャンネル 2016年7月17日放送 MC 玉城美香さん 旅チャンネルが視聴できたときは、 いつも録画して見ていたのだが、 旅チャンネルが見られなくなったので、 古い録画を見ている。 画面には那覇市波の上宮の例大祭の様子。 1971年5月、 このナーミン祭に俺…

老舎茶館

月に咲く花の如し 第72話 積年の願い 宮廷の諍い女 第60話 新たな命の誕生 第61話 無敵の貴妃 CCTV中国文芸週末版 4月19日放送 中国映画 孫悟空スタッフ 今、中国文芸を見ている。 中国で放映されたテレビ番組の 出演者たちの紹介だ。 台湾で初めて中国語映…

永井荷風「女中のはなし」

2時過ぎに寝ようと思い、 蒲団に入り込んだ。 三国志を聞いたが、飽きたので、 「小沢昭一の小沢昭一的こころ」を2回分聞き、 この朗読が眼に入った。 朗読者の声がいい。 遠藤理恵さん。 聞いていると、また蚊が ブーンブーンと耳に音。 蚊に刺されたくな…

ウェルカム上海

♪あの時 貴方来てました ラストナイト だから声かけて あげましょね ウェルカムシャンハイ ウェルカムシャンハイ 朝には消える 思い出の上海 恋は燃え 愛のときめき 冒険もまた熱い涙 ああ、夢が多すぎる にがい 葉巻の煙のように 幻の“ウィ・マダム” 心の上…

上海バンスキング

昨夜はYOUTUBEで、 「上海バンスキング」の舞台劇を 聞きながら寝た。 初めてこの芝居を見たのは、 1981年10月頃だった。 鹿児島市高見馬場のトリムという サウナ?だったのかジムで。 そこでのテレビ画面に夢中に なったことは、はっきり覚えている。 初め…