スパゲッティナポリタン

井之頭五郎さんが、久住昌之さんが

吉祥寺で食べていたスパゲッティナポリタン。

俺がスパゲッティナポリタンに夢中だった時代を思い出した。

あの頃、食べ過ぎたせいか最近ではナポリタンは食べようとは思わない。

1970年はスパゲッティナポリタンの時代だった。

今日は友人にご馳走になった。

久しぶりに食べた堅焼きそば、酢をかけて食べた。

うまかった。

豪華なレクサスでの中華料理や。

食後、彼に俺の駐車場まで送っもらった。

プリウスが素朴に見えた。

高校時代の柔道の話もした。

鹿児島県で3位になったことなども話した。

そんな話に当時の柔道部の友人たちの名前が出てきた。

彼は孫の七五三だと言っていた。

孫のいない俺は娘の七五三を思い出した。

昼はやきそば、夜は天ぷらそばと巻きずしだった。

うまかった。