村上里和

聞き手は村上里和さん

聞こうという気持ちになった

朝4時前だ

浜村美智子の♪バナナボートで始まった

五木寛之・聞き語り昭和の名曲 YOUTUBE

浜村美智子さんが鹿児島市出身ということも今検索して初めて知った

子どものころ親父の会社の兄さんたちが歌っていたことを思い出す

2曲目は一節太郎さんの♪浪曲子守唄

「あの人この一曲」

3曲目は矢吹健♪あなたのブルース

俺は淡谷のり子のあ一曲があるのではと期待しながら聞いている

聞き手の村上里和アナウンサー

顔は見た事はない、写真はあるが

最も魅力的な語り口のアナウンサーだ

北海道の出身 語りに一目ぼれをして数年たったが、

まだ動画で彼女を見た事はない

石原慎太郎と同年同月同日生まれの五木寛之さん

俺に五木寛之さんの小説を教えてくれたのは、

高校時代の友人市さんだった

青春の門」その本にも衝撃的な出会いがあった

「人生劇場」以来の出会いだった

もう少し早く知っていればよかったとも思った

新谷のり子で♪フランシーヌの場合

今日はプールは休み

貯まっているDVDを見ることに追われそうな日になりそうだ

昼は娘達をつれてふくふくで和食になる予定